こんばんは!
あっという間に4月になりました。
近くの公園にも綺麗に桜が咲いています桜


昨日、脳神経内科を受診してきました病院


先週の金曜日の夕方、

義母から新潟に住む夫の叔父が脳梗塞で入院した知らせを聞き、状況などからあまりにもショックだったし、叔父夫婦には子供がないので、諸々夫が担う立場だと理解していたので、何とも一気にプレッシャーみたいなものも感じてしまいました。


翌日、夫と新潟へ行くための準備や必要事項の確認などをしているときに、

左目に膜がはるように揺れながら視界を防ぎ、その後に頭痛、めまい、吐き気に襲われました。


この症状は乳癌とわかる数年前から一年に1、2度あったのですが、昨年末から頻繁におこるようになっていて今回は叔父の知らせ『脳梗塞』っていうのが妙に気になり、自分の頭痛には何かあるのでは?と、一度診てもらおうと決心するきっかけになりました。


お世話になっている乳腺科に相談したら、症状から脳神経内科に予約を『1、2時間のお待ち頂く可能性はある。』ということは言われましたが、早々の3日後に入れて貰えました。


そして当日10時半の予約だったのですが、そこまで待たず11時には先生に診てもらうことができました!(ラッキーキラキラ


症状を細かくレポートに纏めて提出したので先生の把握も早かったです。


問診では、

『典型的な偏頭痛の症状です。』

と言われ、あとは薬を処方され様子見になりそうだったので、


『このあと詳しくCT等でみて貰えますか?』

と勇気をだして言ってみました。


『ご希望があればCTを撮ることはできますよ!ご本人が気になっているのでしたら撮りましょう!』


と、トントン拍子にCTも予約してくれて30分待つと言われたのですが、放射線室に着くなりすぐに呼ばれました。(ラッキーキラキラ


その後また脳神経内科の先生のところに戻り、CTを診たら、

『どこにも異常、腫瘍などはないですね、もっと詳しく見るためにMRIも撮ることはできますよ!』

と言ってくださいました。


安心しました、本当にホッとしました。


私はそれ以上は望まず、とりあえず、

偏頭痛の症状に効く薬を処方してもらい、経過観察のため、1ヶ月後に予約して帰ってきました。


つくづく、

自分の体を優先にできるようになった自分の成長を感じていますウインク


ありがたい照れ


    

2022年11月28日告知

 左乳癌20✖️15✖️9㎜・ 左腋高リンパ節転移37㎜

 ホルモン感受性陽性、HER2強陽性、
 浸潤性乳管癌の充実性 ステージⅡ
 

・12/8〜EC療法開始 3週毎4回

・3/23〜ドセタキセル・ハーセプチン・パージェタ3週毎4回
・7/5 左乳房全摘切除術、腋高センチネルリンパ節生検

・8/10〜11/2ハーセプチン・パージェタ3週毎5回

・8/23〜9/27 平日25回放射線治療

・10/13〜23ホルモン治療 アナストロゾール錠服用

・11/4〜ホルモン治療 タモキシフェン錠服用

イベントバナー