こんにちは!

何だかまだ寒いが続きますねー。

(そして昨日わかった水原一平さんの件は驚きました。)


少し前になりますが、3/8〜10にかけて家族で那須塩原にある成功山オートキャンプ場でキャンプを楽しんできました🏕


大きくなった子供たちの日程から行ける日はこの日しかなく、また行けるとしたらいつになるのやら、、、まだまだ寒い時期なんですが行ってきました!


今年に入って『キャンプに行きたい!』宣言したら皆もそう思っていたようで、

まずは、日程を決め、次にキャンプ場を探し、、、


成功山オートキャンプ場に行き着くわけですが、

なんたって成功するだなんて、いい名前だということと、みいこ犬も連れて行くので犬連れOKで、サイトにトイレが付いている所で、

お財布に優しい価格の場所の順で毎夜毎夜調べた結果、1月末に抑えたキャンプ場でした。



こちらのキャンプ場は全て区画化されていて、それぞれ柵に囲われているのでこの中では犬はノーリードでいれます。

そして驚くことに小屋があり、その小屋内には食事を楽しめる囲炉裏と冷蔵庫、水道、トイレ、シャワー、ガスファンヒーターがついた高規格なキャンプ場なんです。


まだまだ気温も低いだろうから暖を取れる小屋付きは安心で、何よりトイレが近いという問題がある私にはトイレが家族だけ使えてすぐに行けるのは安心でした照れ


癌になり、

いやっ、癌がわかる頃は休職中で、

それまで取れなかった時間帯でのテレビ鑑賞。


スポーツ観戦、

Netflix鑑賞、

その次にYouTube鑑賞をするようになりました。

特にYouTubeでは、たまたま見たソロキャンパーさんのYouTube動画をきっかけに観るようになりました。

それまでYouTubeを観るのは、商品の事を調べる為か、新しく行く場所を調べる材料程度にしか観ていませんでした。


そもそもキャンプ好きだからでしょうが、ソロキャンパーさんのYouTubeが面白かったのです。

自分が行けない分、行っている気分にさえなれたのです。


闘病の為ひきこもっていた時、

WBCや甲子園などのスポーツ観戦とともに自分に刺激と元気をもらいました。



息子が4年生で野球を始めたんですが、それまでの5年間位毎年温かい時期になるとキャンプをしていました。

多いときで年3回くらいですが、キャンプに無性に行きたくなるんです。


そんな生活から約10年ぶりのキャンプ。


テントをはって皆で川の字になって寝るキャンプ⛺

ようやく復活実現しましたキラキラ


小屋内では薪ストーブもあるサイトに当たったので、薪ストーブとガスファンヒーターを付けるほど寒い日でしたが、その寒さも思い出の一頁になりました照れ

星も綺麗に見えました星


とにかく幸せで、

『幸せだー!』連呼の日々でした飛び出すハート



イベントバナー