こんばんは!

今月は再会月で、
高校の仲良し6人組との再会と、
息子の部活動の父母会繋がり仲良し6人組との再会がありました。


私は、
友人と会うときは必ず回想をする癖があり、
高校の仲良し組の場合なんかは、
高校当時の制服姿の友との楽しかったあんな事やこんな事まで遡っていたりする癖があるのですが、今回その癖がひとしお強くでました。


そしてその回想する時間までもが楽しくて、より再会が楽しみでした。


私は3人姉弟の末っ子だったことと、

両親の仕事で、

産まれた時から賑やかな環境で育ち、

中学、高校とバレーボールをやっていた環境からか、一人でいることよりも誰かと居るほうが好きなタイプなんです。


一人の時間は大切で必要なんですが、

長い時間は要らないのです。


家族や友との出会いは本当に有難くて、


癌になり、

治療に耐えた今の自分だから余計にその気持ちはつよくて、

そもそも治療に耐える事ができたのは家族や友のお陰だったから、、、


それを思うとジワジワして温かい気持ちになります。


普通に生活ができるって本当にありがたいと思える自分でいたいと思います。


イベントバナー