私の今年の漢字はズバリ!

「挑」


今年はどんな1年だった?


私は例年11月になると

翌年のテーマを決めるのが通年になっていて、

2022年11月頭に、

2023年のテーマは、

『何事も挑戦する』と決めていました。


その頃は前職を辞めて求職活動中だったので、

その新しい仕事への意気込みと、

子供たち二人してダブル受験だったので、

新しいことづくめの年になるからそう決めていました。

しかし、

まさかその月中に癌がわかるなんて。。。


結果1年、

生きるために

ただ健康な身体にして生きるために、

その治療に挑む、

まるっきりそれだけの1年になりました。


まるっきりそれだけの1年だったけれど、

私にとっては必要な時間でした。

重要な1年になりました。


ありがたい、

ありがたいと思えるのも、

家族や親戚、友人のお陰だと強く思います。


来年もゆっくり生きたいと思います!


イベントバナー