昨日、夕方からママ友宅に宅飲みにお呼ばれしていたので、
午前中には夕飯用のカレーを作っておきましたカレー


そして、

夫と一緒にお昼ご飯のラーメンを作る為にキッチンに二人並んだ時に、

先に作っておいた鍋の中のカレーを見せて、


私『夕飯にカレー作っておいたから宜しくね!

家族四人分、いつものように作っちゃったけどさー、多かったねー。


これからだんだん作る量が減ってくるだろうね。

◯◯(息子の名前)は夕飯は基本要らないし、

◯◯(娘の名前)もそうなってくるだろうし、

あっという間に二人分しか作らなくなるんだろうねー。それに二人になるんだろうからねー。』


夫『、、、、、、、』


私『仲良くしてね!』


と夫の顔を覗きこみながら言ってみた。

何も考えず、自然に口から出ていたてへぺろ


そしたら、


『こちらこそだよー』


暫く嬉しくてニンマリした自分でした照れ


夫に対して、

癌だとわかって、

治療と生活を支えてくれて、

今は感謝できるようになりました愛飛び出すハート


自分の思い通りにいかない自分の体を経験すると、

普通に生きること自体がありがたくて、

そして、何もかもがありがたく感じる気がします。


だから、

無くなったものもあるけど、

それ以上の多くを得たように思います。


ありがとう照れ



イベントバナー