私の職場は62歳定年でその後も希望すれば65歳くらいまでは働けるみたい。


私はあと5年で定年か


私たち夫婦は7歳ちがいです。

とうちゃんは3月で64歳ですが年金をもらいながら働く手続きをしました。

私も来年からは加給年金がもらえます。


私たちは結婚と同時に家を建てました。

両親の援助もあったけど一番高い時に買ったので大変でした。 だから私は子供二人とあまり遊んであげれなくて 私の両親が世話してくれてました。

そのローンも数年前に終わりました。


他にも息子や娘の学費など掛かりましたが

それもやっと終わりました.


子供が小さい頃など家のボーナス払いも100万くらいあるし


なんか ずっーと住宅ローンのために働いてきたみたい


でもいまは2回リフォームもして またお家もきれいに生まれ変わりました。


これから我が家は貯蓄を始めます。

少しばかりの蓄えはありますが 今から数年夫婦で頑張って行こうと思います。


私たち夫婦はギターやウクレレ 歌など作曲もして楽しんでるのでそれも豊かな生活なのかなぁ


いつまでできるかわからないけど二人で残りの人生楽しんでゆっくり生きたいなぁ