今 娘は手術中です、

昨日あたりから緊張しているようでした。


今朝になり期待半分 諦め半分 

でも 傷がなくなりきれいに生まれ変わることを考えると 痛くても頑張れる

そんなふうに言ってました。


この20年間 顔の傷など見た目に関して知らない人からジロジロ見られたり

学生の頃はイジメられたり 辛かったと思います。 私もすごく辛くて 必ず大人になったら治してあげよう! その強い思いがありました。


股関節脱臼なども赤ちゃんのころしていたので

後遺症で歩き方が 左右に揺れてました。

子供の頃はそれが原因でイジメられました。

手術を希望しても軽度だからとしてもらえず

行き場のない不安な気持ちは何ともいい表せないものでした。

ネットで足のこと いっぱい調べました。

そしてやっと いい装具屋さんと出会いました


おかげでオーダーメイドの靴と骨盤矯正で

普通の人と変わらないくらい良くなりました。


あとは瞼の傷だったので 本人が決意するタイミングを待っていました。


ちょうど4月から調理師学校に行くので 今かな?と思い 声かけすると 手術をする ということだったので 受けました。


まだ手術室からは出てこないからあっていませんが なんだか 緊張しちゃいます💦