父が来た日の話し

 


夕食は何を食べたいか聞くと

「あまりお腹が空いていない」と言う

 


「それじゃあ、私がいつも行く

焼き鳥屋で軽く済ます?

 それともイタリアンバルって言って

イタリア版居酒屋もあるよ」と聞くと

 


父は「どっちもいいな~」と迷っているので

「それじゃあ、二件ハシゴをしよう!」となる


 

驚いた事に父は焼き鳥屋は初めてだと言う

 


母は全くお酒を飲めないし、

父はお酒は好きだが、ほとんど飲まない

確かに、あり得る話しだ!

 


焼きたての焼き鳥にいたく感激する父

 


次はイタリアンバルへ

父にとって何とはじめてのハシゴ酒

 


カウンターに座ると

聖護院蕪と京人参がドーンと目の前に^^

 

 

 



海老とシメジのアヒージョ

 

 

 



メインは鶏肉と京野菜のグリル

 

 

 


今回は思わぬことに

父のはじめて尽くしとなった

 

 

翌朝、デパ地下総菜ばかりの手抜き朝食

 

 

 



お気に入りのコースターにカフェラテを乗せて…

 

 2017126