こんにちわ!


周期性四肢麻痺/起立性調節障害で闘病中のけっちです!


昨日は本当にバタバタだった😭


生活保護なので民度の低い地域に住んではいるのだが


なんと上の部屋の人がベランダから大声で「俺は山○組だ」とか「稲○会だ」とか言いながら出てこいコノヤロウと叫び続けた(?)


…3時間も😂


さすがに怖いのでお巡りさんを呼ぶなど。


呼ぶにあたってネットを調べてみると...


所轄署や交番に電話してもダメなのだそう。後回しにされたり来てくれなかったりするらしい。


その場合は110番が確実だそう。


その際には「騒音被害です」と伝えるとスムーズなのだとか。


そうすると、警らの人に連絡がいって現場に向かわないといけないらしい。


また勉強になった。


そしてその人はどうなったかと言うと、警察官の目の前で自分に「この糞ガキ、ぶっ殺すぞ」と殴りかかり1時間くらい警察官と押し問答をした挙句、お巡りさんに蹴りを入れて警察署へ笑


翌朝、酔いが覚めてしおらしく激変してお詫びに来た。


反省してるとか全く信用してないけど、とりあえず和解。


でも、「ぶっ殺すぞ」と言って殴りかかって来たらそれは脅迫罪で時効まで時間があるので相手の今後の出方を注視したいと思う。


生活保護だと自然と民度の低いアパートや地域にすることになりがちだと思うので、トラブルの際は冷静に対処できるようになれるといいですよね!


と、いうわけで、みなさん、明日も1日目楽しく過ごせたらいいですね✨


けっちでした(*^^*)