水道局が家から遠かったので後回しにしていたけど、やっと重い腰を上げて行ってきました!


自分のところの水道はメーター口径がいちばん小さい建物だったので免除額は小さいが、年間20196円の減額は大きい🙋

次に実際の申請方法。
生活保護以外にも対象があるらしい。①~⑨。
申請をした日を含む月から免除とのこと。

次に申請用紙の記入。

難しいところは特になく、お客様番号を調べるのがちょっと面倒くさいくらい?
お客様番号は検針票や領収書に書いてあるので転記する。
あとは太枠の中を埋めるのみ。

記入が終わったら、水道局の窓口に申請書を持っていく。

申請方法には保護決定通知書を持ってくるようにと言われたが、これは不要でした。この辺りは担当者によって変わるのかな?


と、いうわけで、みなさん、明日も1日目楽しく過ごせたらいいですね✨


けっちでした(*^^*)