明日は退院ということで今日は入院最後の運動の日になる。

これを日課にすることが目下の目標だ。

また、食事もリハビリに入ると思ったのでこちらに移動。


  バイタル

6:15

KT:36.8

BP:125/85

P:80

SpO2:95


10:30

KT:36.7

BP:135/85

P:80

SpO2:98


14:30

KT:36.8

BP:115/76

P:80

SpO2:98


17:15

KT:37.0

BP:140/80

P:----

SpO2:----

看護師教えてくれず


  リハビリ

今日はリハビリ室にてエアロバイクを漕ぐ。

いちばん低い負荷(歩行より弱い)で10分間。午後一だと体調が不安だったけど、チルトトレーニングの後ベッドで休んでいたのが良かった。

軽く息苦しさはあったものの、無事終了。

問題が起きていたら入院が伸びる可能性もあったので本当に良かった。




  前日睡眠

23:30~6:15 (尿1回、トータル6:45)

周りの患者がうるさくて眠れず。23時頃眠剤を貰う


  チルトトレーニング

9:00~9:30

25分経過くらいから胃がムカムカしだす。吐き気、あくびはなし。


13:00~13:10

始める前から眠気が来るなーと思いつつスタート。10分ほどで動悸が激しくなり吐き気が、変な汗がでて視界が狭く。失神前の症状だったので10分で切り上げてベッドに横に。

横になるとすぐに治まるが眠気は変わらず。中止。


18:38~19:08

YouTubeみながらトレーニング。20分経過後から胃のむかつきがでてきたが、我慢できそうな感じ。

30分やりきった。



  ウォーキング

6:00 廊下前 10往復 400m


10:00 廊下前 10往復 400m


13:00 廊下前 10往復 400m


19:30 廊下前 10往復 400m


トータル1600m


  食事

病院食 1800塩分脂質制限

水分制限1200

朝食

+缶コーヒー(カフェオレ)165ml
+水 265ml

+フルーツティー200ml
+水200ml

夕食
+フルーツティー300ml
+水100ml