四肢麻痺入院から1日目。


周期性四肢麻痺で2度目の救急車、入院。

周期性四肢麻痺になって今後は働けそうにないので、生活保護に頼ることになりそう。
生活が一変するので記録していこうと思う。

入ってまず血液、バイタルチェック、CT、尿検査をおこなう。
血圧が190-110くらいで降圧剤を点滴投与。

その間介護士のおっさんの扱いが雑で点滴とか足とか痛かった。
そして、大人になって人生初オムツ。初めてだらけだ。

今は昼食をとってお昼をまったりと過ごしてる。


夕食


合間に会社に電話。所長は残る方向も残してくれた。
とりあえず、日々健康的に過ごして一刻も早い退院と生活リズム構築に向けて頑張らないと。

主治医の先生からは原発生アルドステロン症の可能性もあるかもと。
その場合は手術が必要らしい。
まずは明日のエコー。朝食抜きでちょっと辛いけどしゃーなし。