旅行で見た虫たち | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

24日のスズメの子どもからは、旅先でみた鳥や虫の写真を載せています。

しばらく旅先の生き物を載せる予定ですが、

季節がどんどん変わるので、急いで載せようと思います。

 

まずは虫を載せようと思います。

天気は雨と霧と曇りで、あまり虫はいなかったように思います。

 

まずはチョウから。

キマダラセセリ

 

フタスジチョウ

 

イチモンジチョウ

 

トンボエダシャク

 

ジャノメチョウ

 

オオヒカゲ

 

クロスジシロチョウ サトキマダラヒカゲ ミドリヒョウモン

 

サッポリマイマイ  エゾマイマイ  ヒゲジロハサミムシ


クロスズメバチ    ブチヒカゲカメムシ        カミキリムシの仲間? 

セスジイトトンボ   オサムシの仲間?         チョッキリの仲間?

キリギリスの幼体?  センチコガネ           ハムシの仲間?

 

旅行といっても、腰痛のため、長距離移動もトレッキングもまともにできない状態なので、

パーキングの近くをうろうろしただけの虫さんたちです。

 

また後日、調べたり観察したりして、載せさせてくださいm(__)m