ノビタキ♀ | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

雌も高いところが好きみたい。

 

この子は何となく幼げにみえる

 

びしょ濡れ

 

色は地味だけど、メスはかわいい。

 

なんか草がもさもさしてるけど、これってまさか巣?違うよね。

 

これは、ミドリヒョウモンでいいのかな?

この種類のチョウは、似ていてわかりづらい。

 

カノコガもいました^^

 

ここから次の宿に向かう途中、車から、カモメがたくさんいるのが見えて、車を止めたら、

そこにもノビタキがたくさんいました。

明日はそこのノビタキを載せようと思います。

聴きなしのcdから聞こえてくるノビタキのさえずりは、

『さみしいよ、会いたいよ、』と言っているように聞こえるのですが、

群れて賑やかなノビタキでした。