カイツブリ | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

つがいのカイツブリと巣がありました。

うずくまってるけど、卵を温めているのでしょうか?

去っていったあとの巣をみても、見えないけど、あるのかな?

 

こちらでは幼鳥が固まって木陰にいました。

ふわふわした感じがします。

 

顔を水に突っ込んでいるけど、餌を捕まえるのは、まだまだかな?

 

こちらはカップルのカイツブリ、聞きなれない声で鳴いていました。

 

繁殖期は、4月から9月と長いみたいなので、

また子育てが見られたらうれしいです。

 

カイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)@池