カイツブリ他 | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

3月の初めの土曜日に撮ったカイツブリです。

いつの間にか、ひと月が過ぎてしまってました💦

どちらもカイツブリなのでしょうが、

色合いが違います。

上の写真は夏羽で、下の写真は冬羽、でいいのかな???

 

 

小さくてかわいいです。

 

それから4月初めまで、鳥をみる時間がなくて、

久しぶりに先週末、いつものウォーキングに行きました。

 

今年は花を見れないまま、しべになった桜(早く咲く種類)とモズ。

 

菜の花と、婚姻色になったウ

 

少なくなったけど、まだいてくれた、コガモ。

 

新しい年度が始まって、賑やかな季節になっていきますね。