オカヨシガモ | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

ネットで調べて、オカヨシガモ、だと思います。

これはオスで、

 

こちらはメスなのだと思います。

 

去年もここでたくさん見たので、今年もいるかなと思ったら、

やっぱりたくさんいました。

 

オカヨシガモは、川や湖にいると書いてあるけど、

私はここ(海)でしか見たことがないです。

 

その中に、一羽、首が長いのがいました。

 

この二羽を比べても、

同じ雄だと思うのですが、顔が小さくて、首が長く感じます。

首を伸ばしているだけなのでしょうか?

 

去年書いたオカヨシガモのプログを見ると、確かにちょっと長そうなのもいますが。

もし、わかる方いらしたら、教えていただけたら嬉しいです。

m(__)m

 

 

去年のオカヨシガモのプログ↓

オカヨシガモ | いつものさんぽ道 (ameblo.jp)