2羽のシジュウカラ  | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

2羽のシジュウカラがいました。

 

よく見たら、背中の緑色がきれいなんですね。

 

一羽は前に出てきてくれたけど、もう一羽は、茂みの中から出てきません。

前のネクタイみたいな黒い線が薄いので、

こちらはメスでしょうか?

 

そして、前に出てくるこちらは、ネクタイが太いので、オスなのかな?

 

 

   

並べてみたら、線の太さが全然違います。

 

かわいかったので、たくさん写真撮ってしまいました。

オスとメス、春はまだだけど、この2羽は、つがいだったのでしょうか?

ツンツンピーって声が聴けたら嬉しいです。

 

シジュウカラ(シジュウカラ科)@川沿い

前の日記①シジュウカラ | いつものさんぽ道 (ameblo.jp)