SAKA氏再来襲警報! SAKA騒動顛末記4 | 安倍元首相銃撃事件の背景構造の解明

安倍元首相銃撃事件の背景構造の解明

世界平和統一家庭連合の会員が安倍元総理の銃撃事件の背景となった構造を連載形式でぼやく。不逞教会員問題が解決するまで、今までの記事は不開示とします。お騒がせして申し訳ありません

ようやく本題に入れる。

 

さて、tecchan=SAKA=グッチ=チーフリーダー氏が初めて火の粉をブログに出没したのは、前にも話したように、2009年2月16日のコメント欄だ。

 

こういう「監禁の定義」という題名で投稿をしている。

 

 

あと10年をポジティブに生きる記録 弁護士山口氏のコラムを評す(1)_コメント欄

監禁の定義

いつもお噂(良)は伺っています。
日本の裁判は面白いですね。監禁の定義まで話し合わなければならないようだったら、北朝鮮の拉致事件は絶対に「罪だ」と認定するまでに100年ぐらいかかるんじゃないでしょうか?北が解決しないのは、そんなことにも一因であるのですね。まさに犯罪幇助の法律に思えます。

 

 

感想の内容は、ちょっと???となる内容だが、自分の言いたいことをまとめきれず、意味不明なものとなっているだけだろう、というぐらいで、目立ったものではなく、拉致監禁に反対で米本氏に対して好意を表明していることが判るだけのもので、注意すべきものとは思えない内容だ。

 

但し、tecchan=SAKA=グッチ=チーフリーダー氏はこれに先立つ2008年9月25日「統一教会をののしる人たち」という題名のブログを立ち上げた。

 

 

ブログ記事一覧-統一教会をののしる人たち

 

 

ブログ立ち上げ理由と題名の由来は、反対派に対して反論、批判、特にその当時 HN_「あいうえお5532」と名乗っていた方への批判を目的として、立ち上げたようだ。

 

 

【魚拓】このブログを作った理由 - 統一教会をののしる人たち

 

 話は変わりますが、最近統一教会を悪く書く人は少なくなりましたね。
僕が入ったのは86年ごろのテレビ報道がたくさん流れていたときです。
あのころは社会的反響がすごかったですね。
 悪い方向で報道されて・・・。今もあまりいいイメージは無いでしょうね。

 

<中略>

 

「悪く書く人は少なくなりましたね。」と言ってもまだまだ悪く書く人がいます。
韓定食とかあいうえお5532まことの伯父さんいずれも教会をちょっとだけかじっていた人のようです。

 その中でも楽天ブログの「あいうえお5532」はわが天地正教に所属した輩で、教会の総務もしていた人物なのです。私と同じ6500双だと思います。

 

<中略>

 

 こんな人に教会の悪口を言わせてしまう教会の管理体制に甘さがあると思います。しかしその問題は気づいた人のみで解決していかなければならない悲しい現実があります。
 なのであいうえおさんの書いたことを皆様に判断してもらおうと立ち上げました。

私も個人的にも忙しいのでどこまで表現できるかわかりませんが、神の義のために書かさせていただきます。

 

 

 

が、内容を読めば罵倒のために立ち上げているのが判る。

 

曰く

 

 

 そして、還故郷摂理が始まり教会から一旦離れるようになってお金をもらえなくなったら教会や御父母様に対する攻撃を始めました。彼はただ教会や御父母様を利用するために教会に来たし、未だに退会もせず何か横領しているのかもしれません。退会せよと何度言っても退会しないから横領しているのでは?と思うのです。

 奥さんはたぶん攻撃していることなど夢にも思っていないと思います。お父様のお金をもらって攻撃する、これは普通の人間がすることではありません。

 

俺も、「あいうえお5532」とは、何度も話したことがある。確かに、総務やりながら信仰をなくし、シュタイナーに傾倒し、総務の仕事の手が空くとシュタイナーの本を読み漁って、そして、ブログを立ち上げていた。

 

そのブログがまだ残っていた。

 

何でも雑記帳

 

他に名前が挙がっている、HN_「韓定食」氏や「真の伯父」氏は強烈な反対派で、反統一運動の急先鋒とも言える存在だった。特にHN_「韓定食」氏は元教会員で、自称ジャーナリスト鈴木エイトこと田中清史氏とも近かったと推定されるのだが、

 

この「あいうえお5532」氏は、信仰をなくし、その頃反対派に回った元教会員たちが集まっていた、掲示板などにも出入りして教会の批判などをしていたが、まぁ、拉致監禁による逆回心現象を受けておられなかったせいか、

 

かなり人が良い人物でな、この二人ほど過激な批判をしている人ではなかった。

 

それが何故、tecchan=SAKA=グッチ=チーフリーダー氏の琴線に触れたのか?というと、「わが天地正教に所属した輩」だからなんだろう。

 

それで、何とか黙らせたいと思ったのではないか?

で、「あいうえお5532」氏の発言を「皆さんに判断してもらう」、と言い出したわけだ。

 

が、やっていることは罵倒・暴言・誹謗中傷だ。

 

※彼はただ教会や御父母様を利用するために教会に来た

 

  ↑

 

根拠がない。証拠もない。ただの思い込み。典型的な罵倒・暴言だ。

 

 

 

 

※未だに退会もせず何か横領している

※退会せよと何度言っても退会しないから横領している

 

  ↑

 

根拠にならないことを根拠としている。ただの思い込み。典型的な誹謗中傷だ。

 

 

 

で、ウェッブ魚拓では、これ以降「あいうえお5532」氏のことは確認できない。

 

確かに、魚拓は全ての記事を保存されていたわけではないが、俺の記憶ではなくなった記事でも取り扱われていなかった・・・・と思ったら、一つだけあったようだ。

 

 

 

 

 

 

ブログの立ち上げ理由にしておきながら、ほとんど取り扱っていない。

 

ちなみに、「あいうえお5532」氏のブログは2012年まで続ている。

 

結局、「あいうえお5532」氏については罵倒し、誹謗中傷し、「普通の人間のすることではありません」と罵倒して終了・・・と言ってだろう。

 

 

結局、この結果から見れば、tecchan=SAKA=グッチ=チーフリーダー氏がこのブログを作った目的は、彼が「統一教会をののしる人たち」と認定した人を、罵倒する目的だったと思われるわけだ。

 

ようは、憂さ晴らしのためのブログ・・・

 

それが・・・・、彼は臆面もなく、こう書いている。

 

 

 

私も個人的にも忙しいのでどこまで表現できるかわかりませんが、神の義のために書かさせていただきます

 

 

罵倒することが、誹謗中傷することが「神の義」だろうか?

冒涜も甚だしいが・・・

 

 

そして、「統一教会をののしる人たち」というブログは、tecchan=SAKA=グッチ=チーフリーダー氏のこの「罵倒する目的」に忠実に、罵倒・暴言・誹謗中傷に溢れかえったブログとなった。

 

で、彼は「統一教会をののしる人たち」を罵倒できる、絶好の題材を得て、2009年2月16日 火の粉ブログに現れたわけだ。

 

しかし、この時、誰も tecchan=SAKA=グッチ=チーフリーダー氏がどんな人物か判らなかった。