初盆の夏

父を偲んで叔父さん叔母さんが

仏壇のある我が家へ来てくれた




親が生きていた頃は

賑やかだったし

絶え間なく親戚やお客さんが

いつもいっぱい来てたから



年々寂しくなるお正月・盆の季節


来年や、もう数年もしたら

姉妹集まることもなく

旅先で過ごしてたりしてるんだろうな



帰る実家がないというのも

淋しいのと💧

あらためて私の日常に

父の存在って大きかった事に気づいた

16日は地元の花火大会🎆

いつのイベントの時にも

父を誘って一緒だった思い出が✨





​この夏ふたたび花を

咲かせてくれた紫陽花





戦災死没者慰霊式⭐︎平和祈念式

港まつりパレード🎌 

夏休み中にはたくさんの

行事に参加した子どもたち




家庭菜園

トウキビの背丈がグングン

もうすぐ収穫できるまでに

花や実がなって育ってくワクワク

短い夏も終盤に

もう少し楽しめるといいなぁブルーハーツ


四季折々の贈り物

遠くから

気にかけていただける

お心遣いにこの夏も感謝です✨🌻



お盆過ぎれば秋の風

乱れた生活リズムを整えつつ

1日1日を大切に

残り少ない夏休み

満喫してくださいな音譜


今日も1日ありがとうございました!