やっと今日から正月休み🎍

お休みモードに

今年の年越しは温泉宿♨️で過ごします

吹雪きも心配なく☃️

スムーズに無事到着


今年も色々あったけど

😌1年無事に終わることが

できたなぁーと🤲

夕飯前の一杯🍺がとっても沁みるよ



年末は

めちゃくちゃハードな毎日

とくに大掃除と慌てることなく

大変よく出来ました🙌


昨日は年内最後の仕事を終え

正月飾りに挨拶まわりを済ませ

父やお世話になった方にお年玉を渡し

気持ちスッキリ

終わり良ければ全てよし❗️




正月と言っても昔みたいに

親戚が集まるわけでもなく

子ども達も正月料理は好まないのだけど

なんとなく昔からの風習は

少しは残していたい

年越し蕎麦・お雑煮やうま煮ぐらい

娘にも引き継いで欲しいなぁおねがい



今年も頼んでみたので

新年はさっそく開けてみよ

大田忠道 監修おせち




今回は頂き物の昆布もたくさんあって

せっかくなのでゴボウ入り昆布巻き

にチャレンジ

煮豆や煮豚も作り置きバッチリ👌


豪勢なカニや🦀✨

お客様からも手作り飯寿司の

お裾分けもあるのでチョコそれだけで

正月気分





今年もたくさんの感謝グリーンハーツ

いろんな方の心温まる気持ちに

支えられてきたので

私も人の役に立てるよう

また来年も頑張りますウインク


2024年が皆様にとって

よい年になりますように🧧