こんばんは✨
和心神社の巫女 長尾のどかです。

【心の年齢を若く設定する】

経験がついてくると、
大体の予想がついてしまうので、
自分で心のブレーキをかけてしまいがちです。

人生最高の時期は
一度きりというわけではなく、
10代の頃は、早く年を取りたいと思っていても
20代半ばになると大半の人が
若くなりたいと思うのではないでしょうか?

歳をとってしまっても、
人生を最高の時期に戻すことができます。

年齢の設定を、自分が「1番良かった」と
思う時期に設定すればいいだけです。

年齢が45歳くらいなら
心の年齢は20歳位で設定しておけば大丈夫。

最初は体がついていかなくても、
体を若返らせようと
自然と努力をするようになります。

気がつけば、「〇〇だから」という口癖は
なくなっているかもしれませんよ。



公式LINEでは
生きやすくなる有益な情報を発信中。
登録お待ちしています❣️


友だち追加