こんばんは
和心神社の巫女 長尾のどかです✨

【夜に考え事をしない】

人間は暇な時間があると
ネガティブなことを考えるように
脳みそができています。

今までの自分の経験から
悩み事に対してのネガティブな答えを探し出し、
1人で疲れてしまうなんてことありませんか?

ポジティブに考えるように
と言われても難しいので、
夜は頭を休めるために
本を読むのも良いですね。

寝る前の15分位の記憶は脳みそに残りやすいです。

寝る前にポジティブな気持ちで寝ると、
次の朝にポジティブな気持ちからスタートする
ことができます。


私が小さい頃から好きだった本に
星の王子様があります。

たくさんの名言が詰まっている1冊ですが、

私はこれを寝る前に
少しだけ読むようにしています。
小さい頃は呼んでも、
あまり意味が分かりませんでしたが、
大人になってから読み直すと、
奥が深いストーリーで引き込まれます。

ワクワクした気持ちで寝ることができるので、
オススメですよ♪



公式LINEでは
生きやすくなる有益な情報を発信中。

登録お待ちしています❣️


私の子供の頃からのお気に入りの本です。

子供の頃は、意味があまり解りませんでしたが、
大人になって再度読み直すと、ストーリーが奥深く
寝る前の愛読書になっています^ ^