こんばんは。
和心神社の巫女 長尾のどかです。

優しくしすぎない】

結婚相手の条件にのは、「優しい人がいい」という人いると思います。

でも、ちょっと待って。

優しい人は、人当たりが柔らかく、周りに安心感を与えますが、行き過ぎた優しさは逆に良くありません。

優しさが八方美人に見えたり、その人の本音が見えなかったり、周りがどのように動けば良いか、逆にわからなくなってしまう事もあります。

何より1番良くないのは、本人が気がつかないうちにストレスを溜めてしまい、それが生きづらさの原因になったり、うつ病になったりすること。

どんなに好かれるように振る舞っていても、会う人すべてに愛されることは不可能です。

人間関係は、「礼節をわきまえてればオッケー!」
くらいの気持ちで開き直っていきましょう。

自分を1番知ってるのは、自分だけですよ^ ^


公式LINE始めました


公式LINEでは生きやすくなる有益な情報発信しています。

登録お待ちしています♪