人が離れていった、私の昔のお話です。

私はかつて、自分の気持ちを抑えて人に合わせる人間でした。

頼まれたら断れない性格だったので、会社でも都合の良い人間としてこき使われていました。

心の底ではそんな自分に嫌気がさしていたので、その年の目標は、「自分が変われる同世代の友達を作る」と決めていました。

そんな折、会社の部活で外資系の仕事をしていた、同じ歳の人と友達になりました。
目標に書いたような性格の女性だった事に衝撃を受けました。
歴代の彼氏が外国人という人だったので、物をはっきり言う頭の良い人でした。
彼女からは人との距離感、意見の伝え方、やりたい事はやって良いということを教わりました。

友人関係だったのは2年間でしたが、彼女のおかげでとても成長ができたと思います。

私が自分でも「変わってきたかな?」と思ってきた頃に仲違いと彼女の異動という形で関係は突然終わりました。。

その時は、いろいろ言われた事もあって大変でしたが、今となっては良い思い出です🌷

一見、嫌だと思う人はあなたを成長させてくれる人かもしれません。

離れる時は、心の中で相手に「感謝」を送りましょう。
きっとそれはあなたに別の形で返ってきます。