突然ですが、あなたの夢は何ですか?

大人になってから、「あなたの夢は?」と言われても思いつかない人も多いと思います。

夢の見つけ方は何通りかありますが、簡単なのは

①小さい頃やりたかった事を思い返す。
②新しい事に挑戦する。

だと思います。

私の小さい頃の夢はケーキ屋か花屋になることでした。

花屋は朝が早いことで知られています。
鮮度の良い花を仕入れるためには、朝の3時には市場にいなければならないそうです😂
朝の9時にお店をオープンするとしたら、、仕方ないですが…。

次にじゃ、ケーキ屋はというと、、これまた朝が早い。

例を出すと
・5時半に起きてから、出勤先まで1時間
・6時半に出勤してから30分で材料の下準備と作業台などの清掃
・7時に店先と店内の清掃
・7時半開店
といった感じでしょうか。。

朝が弱い私には無理…じゃ新しい事やろうという事で、
興味を持ったものを片っ端からやってみました。

山登り、ピアノ、ダンス、、やっていて続かないものは
3か月程で切り上げました。

やっていて唯一、残ったものが写真を撮る事でした。
今は、写真撮影が仕事になってきています。

あなたにも今までやってきた事の中から、何か夢が見つかるかも、、!
是非、新しい自分を探してみてください^ ^

では、また次のお話でお会いしましょう♪