北欧フィンランドのマリメッコは、雑貨なんかで知っていたけど。

ユニクロとのコラボで出したのは、ワンピースだったみたい。

マグカップのデザインはお洋服にならないのかぁ~

っと、そんなわけで今回はユニクロコラボしたマリメッコの商品並べてます。

 

 

  ユニクロ、くら寿司ともコラボかっ

よく利用させて貰ってるグラニフでも、キャラクターTシャツやグッズがわんさか。

グラニフでくら寿司とコラボすることがあっても、品揃えから驚かないんだけど。

今回、ユニクロと?!と気になったので話題のネタにさせて貰いました。

 

 

酒コレクションがあるから、そんなに驚くことでもないか。

けど、ソシャゲでよく聞く「コラボ」って用語。

ファッション業界でもよく聞くようになった今日この頃。

相変わらず、大量生産・大量廃棄・・・

コラボしてる場合かなと思ったり思わなかったり。

 

  ユニクロオンライン

 

 

無印オンライン利用してる雪猫ですが、ユニクロにもあるのね。

こちらでは、今回話題にしたくら寿司コラボ商品は見当たらず。

かわりに押しの子Tシャツはありました。

 

 

  マリメッコともコラボしてるユニクロ

 

 

ちょっと前に、某コラボアイテム欲しさに店破壊された事件があったわけだけど。

マリメッコほどやさしいデザインでなら、あそこまで酷い騒動にはならないであろう。

 

 

マリメッコは、私の娘が描く絵とひじょうーに近いものがあって。

マグカップには、可愛らしいデザイン多め。

今回のユニクロとのコラボワンピースは、夏場に着たいデザインではあるよねー

体の線も気にならないメリットもあるウインク

 

 

  楽天市場でもマリメッコアウトレットセール

北欧フィンランドというだけで、これ使ってれば安心感はひじょーにある。

たまに、お皿にこだわり過ぎてこの料理のせるんじゃなかった。

なんて思ったことも不安

 

リュック、トートバック、マグカップ。

どれも可愛いので、ユニクロコラボであればいいのにな。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 Amazonギフト券get

 

リサーチパネル 

infoQ 

ECナビ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

†雪猫†