今年に入ってから、生理初め頃は物凄ぐ体調不良。

出血量多めで、今まで通りとはいかなくなってきた。

年齢のせいなのか、生理とはそーゆうものなのか。

よくわからないけど、今まで通りショーツ&布ナプキン(外出はナプキン)が通用しなくなってきました。

新しい、生理対策を考えなければなりません悲しい

そのためのお勉強blog。

 

  吸水ショーツ

 

 

これを履いていれば、1日ナプキン要らずなのかと思いきや現実はそんなに甘くない様子。

利用体験談を見る限り、いつ始まるかわかりにくい生理対策の為事前に履いておく談。

パッケージや商品説明を見ると、尿漏れ対策にもなるなら長く使える?

ただし、出血量多めだと洋服を汚す心配が付きまとうので、出先では使いづらそう。

そもそも、使用済みを持ち歩くことになる悲しい

 

  月経カップ

 

 

洗うだけで何度も使い回しできる。

これはエコだしコスト削減によさげ。

と思うも、使用前後の煮沸消毒。

出先での脱着時、拭くだけの処理で持ち歩く。

慣れれば気にもならなくなるとは思うけどー

 

  シンクロフィット

 

タンポンほどごっつり入れる必要はなく、あてがう感じ。

生理用ナプキンを更に装着して、漏れ予防。

シンクロフィット自体はトイレに流せるので、持ち歩き必要なし。

これなら、布ナプキンと併用してもよさげ真顔

ただし、ナプキンより割高。(ナプキン1つ14円~コレ30円)

 

 

  布ナプキン

 

 

数年前まで、もう少しスリムな形の商品で回ってた。

型紙も同じく。

ショーツのサイズに対してはみ出すぐらいの小さな布であれば、なんにでも布ナプキンになる。

ずれを防ぐために、はみ出し部分はあった方が○

 

 

 

 

好きな布で作ってもいいし、何だったら縫わなくてもいい。

色々な生理用品調べてみたけど、割安な生理ナプキンに布ナプキンを補助的に使ってもよさそう。

汚れが気になるなら、石鹸やハンドソープで落とせるウインク

よし、布ナプキン重ね遣いでいこう。

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 Amazonギフト券get

 

リサーチパネル 

infoQ 

ECナビ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

†雪猫†