昨年の夏にMIFJホリスティックヘルススクールを卒業したワタクシ

 

 

今年に入っても、学びをゆる〜く実践し続けています ニコニコキラキラ

 

 

 

 

さて、今日はホリスティック思考を約半年間実践した結果、どのくらい体重と体脂肪に変化があったかを発表します!

 

 

 

 

 

 

ドキドキ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪マイナス4%、体重は1.7kg減ってました。

 

(スクール受講中は体脂肪29%だったらしいです滝汗)

 

 

 

数字で示すのが一番効果が伝わりやすいと思って載せましたが、ホリスティックヘルス思考では数字は重視してません。

 

 

 

なぜなら、

心地良いと感じる身体は人それぞれだから。みんな違って、その違いこそ美しい。

 

 

 

 

断食したり、3時間歩いたりしたけど減らなかった体脂肪&体重。

 

 

 

あんなに悩んでいたのに、今では数字にとらわれていることが勿体無いと感じるようになりました。

 

 

 

体脂肪-4%の体になって感じたこと。

 

 

 

ボディライン云々よりも、心がスッキリしたキラキラ

 

 

 

身体 (特にお腹) に溜め込んでいたアレもコレも、少しずつ出ていってくれた〜〜〜 魂が抜ける魂が抜ける 

 

 

 

というのが素直な感想です。

 

 

 

 

 

今なら何となくわかる。

 

 

消えた脂肪はこれまでずっと、良い意味でも、悪い意味でも私を守ろうとしてくれていたんだな と。

 

 

 

上手く表現できませんが、負の感情の塊でもあったし、私がこれ以上傷付かないように心配して離れなかった。

 

 

 

でも、今の私にはもう必要無くなったので、居なくなった 感じ。

 

 

消えた脂肪に感謝する人はほとんどいないと思いますが、

 

私は ありがとう、もう大丈夫だよ〜 

と伝えました虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、

 

 

そもそもホリスティック思考とは何なんだ、、、一体何を実践してるんだと皆さん思っていますよね?滝汗

 

 

実践中の身で、今まで中々お伝えすることができていなかったのですが、やっと自分のなりの答えが出せてきましたキラキラ

 

 

これから少しずつお話ししていきたいと思いますので、また読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました 爆  笑ラブラブ