「なんとなく」食べることが癖になっていることに気付いた私 !!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう私は3年以上お菓子 (特にチョコレートピンクハート) の過食で悩んでいて、

 

 

 

 

 

ホリスティック思考でお菓子の甘〜い沼から抜け出せたの 泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし びっくりマーク

 

 

 

 

3年の過食キャリアはしぶとい びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

一度に大量のお菓子を食べることは無くなっても、

 

 

 

 

 

なんだかんだ言い訳して、「なんとなく」の時にお菓子を食べていた チーン

 

 

 

 

 

罪悪感しか残らないし、なんとなくで食べられる食べ物にも申し訳ない....

 

 

 

 

 

そんな気持ちに気付いて約1週間 びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

どうなったかというと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんとなく」食べてない びっくり びっくり びっくり !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええぇ〜ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくない?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、家族と楽しむアイスは食べたけどね 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら美味しく食べられたし、罪悪感も感じなかったわ気づき

 

 

 

 

 

制限したわけではないのに、お菓子の量が自然に減っている!

 

 

 

 

 

 

やったことは、自分と向き合って心と身体の言葉を素直に聞いただけ キラキラ

 

 

 

 

 

すごいね〜 ホリスティック思考びっくり!!

 

 

 

 

 

 

自分と向き合って、気付くだけで習慣が変わるなんて!!!

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ副産物として、

 

 

 

 

 

体重が0.8kg減って、周りから色が白くなったと言われたキラキラ

 

 

 

 

 

悩んでいたなんとなく食べも無くなり、副産物もあってとても気分が良い ニコニコ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

色が白いと言われたのは、きっと意識して水分を摂ったからだわ照れ

 

 

 

お水もめっちゃ大事だから今度書くね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、なんとなく食べに気付いて1週間の経過報告でした!

 

 

 

 

みんなも何かに気づくだけで、習慣が変わるかも?!

 

 

 

 

 

 

 

今度は1ヶ月後あたりに報告するねグッ炎

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日にしようキラキラ