うさぎこんにちは。40歳、2歳児のまま(ドンピシャ世代のきんぎょ注意報!からとって愛称を“ギョピ“とします。)です。

ここでは…ってプロフィールと同じ内容をまた書きそうなので

もう少しフランクにニコニコ


(初めてのブログなのでお手柔らかに気楽に見ていただけると嬉しいです。ラブラブ


ひらめきそして、興味を持っていただけた方はプロフィールを見ていただけると嬉しいです流れ星



息子も2歳を迎え、仕事も復帰してから1年が過ぎてリズムにも慣れて息子の睡眠もリズムも整い落ち着いた今。


ふと息子のイヤイヤ期が出てきて


こんな時にも私と夫の反応は違く、毎回まに受けて振り回されそうになる私と


何も気にならずそのまま進める夫…


そんな中保育園に預けるも今回はまた、ものすごく駄々をこねていてどうしたらいいものか


と思いながら出勤していた時にふと、聞こえたうさぎ


愛情が足りないのかも…と


自分のことをやることに精一杯だったり、ふとが夫が息子を見てくれると安心してポチャッコチワワ黒を優先している自分がいることに気がついた


真顔


息子からしたら、ママは僕をあんまり見てくれていないんじゃないかと!?


もしそうだったら全ての辻褄が合うキョロキョロ


確かに前はシンプルに一緒にいる時間が多かったかも


今は息子をまっすぐというよりか、しなければならないことに目が向いたり、はたまた自分のことをしていたり


気がついているってことは私をすごく見ていてくれているってことなのに


確かに駄々をこねればその時間一緒にいれるゲッソリ


なんということだ


気づけてよかった…もっと何もせず彼がしたいことをまっすぐ寄り添って見てあげれる時間を作ろう


そう思った。