教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【ボクは幸せを感じません。どうしたら幸せだなぁーって思えますか?】の続き


教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛ 【ボクは幸せを感じません。どうしたら幸せだなぁーって思えますか?】 📮

【ペンネーム:アロハアロマ】

黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

そもそも【幸せっ】てなんでしょう?
はて?はて?果て?

残酷にも喜ばしいお話があります。

みんな大好き💕
すぐに【幸せだった】と気づく方法です。過去形ですが、、、

今の環境、状況より、辛く、悲しく、苦しい状況に変化した時、人は【あの頃は良かった】と思います。【幸せだった】と気づきます。

つまり、幸せとは、何か今より良い条件、状況になることばかりでなく、

今より悪い状況ではないことが、すでに【幸せ】であるということです。

分かりやすくいうと、【今が幸せなんだな】と気づけた人が幸せを感じる人となります。

あー、仕事やだな、行きたくないなぁー、とネチネチ言っていた、不満君が、突然、解雇され、無収入になって、【大好きなうまか棒】を買えなくなってしまった時、嫌な仕事でも、仕事があった自分は幸せだったんだ、、、と気づきます。


大丈夫ですよ!自分の心の持ち方、視点の置き方で見える世界🌎が変わりますよぉーーー

うまか棒、めんたいこ味、らぶ🫶ですっ。


Have a nice day!ヽ(=´▽`=)ノ