教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【喜笑転尻【きしょうてんけつ】って何ですか?】のつづきぃー!

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【喜笑転尻【きしょうてんけつ】って何ですか?】のつづきぃー!


黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません、、、

なので、この

【お尻】

について

【探偵🕵️‍♂️】

なみに調べてみました。


お尻とは、ズバリ⁉️腰の後ろの方、下の部分です。

お尻とは、ズバリ⁉️後ろのほう、ものの終わり方を意味することもあります。


ぷりりんっ、としたモモ型🍑のお尻だけでなく、

行列の尻
ことば尻
尻が軽い
尻に敷く
Siri、、、、沢山の【尻】がございました。

そこで本題に戻ります。

喜笑転尻きしょうてんけつとは、、、

他人の幸せを心から笑顔☺️で喜んであげられる人は、命の尻、、つまり、人生の終わりの時、例えそれまでどんなに辛く苦しい😖日々だったとしても、笑顔で喜びに満ちた人生に【転じる】という意味かもしれません。


自分に起こる全てのことを、笑って喜んで受け入れ、

そして、他人に起こる、喜ばしいこと、嫉妬してしまうほどの喜ばしいことさえも、

笑顔で、共に喜んであげること、


誤解を恐れずに言うと、、、


そうすると、旅立ちの時、自分自身にどんな弱点、欠点があったとしても【他人の喜びを共に笑顔で祝ったー!】という優しさが加点されて、総合点で喜びに満ちた旅立ちを迎えられるのではないか、、、ということです。  


答えは一つではありません。みなさまがこの問いについて思い描いたもの全てが、素敵な💓正解👍だと黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

Have a nice day!ヽ(=´▽`=)ノ