大腸がん(直腸)の家族の下着問題

手術前、下血があったため

普通のトランク→尿もれ対応のトランクス+尿取りパッド→リハビリパンツ

と変化していきました




尿もれはなかったのですが、防水タイプの方が出血に対応できると考えたからです

実際、通院の移動でズボンに血液シミがついてしまってあわてたこともありました


ストーマを作って貰えば、普通のトランクスに戻せると思っていたのですが

実際は術後も出血や分泌液が出るため現在もリハビリパンツをはいています


ライフリー パンツタイプ うす型軽快パンツ 2回吸収 大人用おむつ 【一人で歩ける方】 ホワイト Mサイズ 32枚


ライフリー パンツ用尿とりパッド ズレずに安心紙パンツ専用 2回吸収 ホワイト 52枚

(ボトムスの)パンツデニムを汚さない安心感はあるんですが、けっこうボリュームがあって…ちょっともったり感があるんですよね💦

タイトなパンツだとラインが響くキョロキョロ

今日スーパーでもっと薄いタイプを見つけたので、次はこれを試したいです

ライフリー超うす型下着感覚パンツM34枚 × 3個セット


薄すぎたら快適になるけど、漏れが不安になるかも?

実際試してみないと分からないことなので

いろいろ試してみたいですね

その日の予定によって使い分ければいいかな?

いつまでリハビリパンツが必要か分かりませんがニコニコ