トポテシン(イリノテカン)+カルボプラチンの治療が始まりました


副作用:吐き気、脱毛、白血球減少、下痢


週1回(外来)×3週間続けて

お休み


投与翌日は副作用はあらわれず

2日目から胃がムカムカする状態が5日ほど 

食事は消化の良いものに変更しました


⭕️食べられたもの

主食…白パン、にゅうめん、うどん、お粥、軟飯(お米1水量は1.5合〜2

主菜…卵焼き、冷奴、鶏ひき肉

柔らかく煮た野菜(大根、白菜の葉先、かぼちゃ、じゃがいもなど)、

レタス、きゅうり、プチトマト

干し柿(柔らかいタイプ)、ゼリー、りんご、みかん(果汁のみ)、カステラ、乳酸菌飲料


❌進まなかったもの

鶏むね肉、豚ロース、シャケ、カレイ、タラ

中華丼(※リクエストがあって作ったけどほとんど食べられず)

小松菜


消化が良いので推奨されている白身魚はパサパサした食感がダメなよう

野菜も、繊維の残るものはなかなか入っていかないようでした💦


術後1月くらいからだんだん食べれるものが増えてきたのにまた低残渣食に戻った感じです

たんぱく質は、鶏肉、卵、豆腐がメインで調理法も煮る蒸すのワンパターンになりがち

食が進まず野菜やたんぱく質が足りてない気がしてしまうけど汗うさぎ


食事制限の範囲で食べれるものを食べて水分をしっかり摂るようにしてください☘️

とのことなので、あまり気にし過ぎないようにしようと思いますニコニコ