やっと婦人体温計の使い方を
マスターし←凝視

しばらく毎朝頑張っていました。



それでも始めの方は
まだガタガタ、、



でも2、3ヶ月目にようやく
ネットで見るようなきれいなニ相に!キラキラキラキラ



色々心配していたので、
私もちゃんと排卵してるんだなぁ
と嬉しくなりましたニコニコラブラブ
(男の人みたいに出たかどうか
 目や感覚で分かればいいのにね、、)



あと、生理開始から排卵日までが
やはり長いことがわかりました。

私の使っている生理管理のアプリは
生理が始まった日を入力後すると
排卵予定日が出るのですが、




アプリの排卵予定日と
高温期に入るタイミング
ズレすぎ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





アプリだってこれまでの私の周期を統計して
結果をだしてくれているはずなのですが
だめでしたね。

無料会員だから?真顔

これって不順じゃないみなさんなら
正確に排卵日でるの?真顔



結局、アプリが予定した日より
4〜6日後に実際の排卵日が
来ているっぽいので
自分で日にちを足し算して
予測していました。←


そして予測したあたりに
ちゃんと基礎体温が上がったら
よっしゃ!!あってた!!
と喜んでおりました。

なんだこれ。(笑)



こんな感じで私は
自分の排卵日を正確に
知るところから
スタートしました。



ちなみにこの頃の私は
排卵日予測検査薬の存在を
知りませんでした。


まぁもし知っていたとしても
使わなかったとは思います。

まあまあな値段するし、
不妊治療はじめてからは
 めっちゃ安いと感じる
周りの友達と同じく
数ヶ月で妊娠できるだろうと
勝手に思っていたからです。

基礎体温も頑張ってるしね。