そうだな、つまり



雨が上がれば虹が出る、って

よく言うけど



それって毎回なの?ってことだよ







「おい、こっち見ろ」



y「っ……首はやめろ……」



「はっ

跡残すなって?

何アイドルみたいなこと言ってんだ」



y「仕事が……あっ……」



「あー……ほんと、お前の締まりいいわ」







「おい、垂れてるぞ」



y「お前が出しすぎなんだよ」



「溜まってたんでね

じゃ、またな」



y「あぁ」



鏡の前で

体を確認する



いくつかの跡



首にも一つ



y「やっぱついてんじゃねーか」



……プルルルルル



y「はい、どーした?

わかった、すぐ行く」







c「こっち」



y「悪い、遅くなった」



c「急にごめん、びっくりして……」



y「いや、呼んでくれて良かった

嫁さんは病院?」



c「検査してる

俺もすぐ病院に戻る」



y「大丈夫か?

俺も行こうか?」



c「ううん、大丈夫

少し落ち着いた

来てくれてありがとう」



y「なんともないよ、きっと

すごい元気な人じゃん」



c「うん、俺もそう信じてる」







y「あぁ、そうか

良かった

良かったな、本当に

いや、いいよ俺は

うん、え?

ははっ、気づいてたのか

俺は相変わらずだよ

あぁ

じゃあまたな」



スマホを助手席に

放り投げる



昔の男



あいつの口から

嫁さんの話を聞くたび

傷がえぐられる



これに耐えたら



虹は見れるのか















 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ

にほんブログ村