こんばんは照れ


今週の火曜日ぐらいから
顔に湿疹が出始めて



何でもないときもあるのですが

痒くなると、掻きむしりたくなるほど痒くて滝汗



少し広がった気もするので

皮膚科に行きました病院



「犬か猫飼ってますか?」と聞かれたので

「猫飼ってます」と伝えたら


皮膚の剥けたところを少し採取して

検査した結果

「猫カビ」と言われました滝汗


菌的には水虫の様なもの🦠

結構しつこいものらしく、軟膏2本

皮膚が綺麗になっても塗り続けて下さい!

と、言われました滝汗



猫ちゃんは動物病院に連れて行って下さい!

と、言うので

2日連ちゃんで急いで動物病院へダッシュダッシュ


でも、症状は何も無く

「あまり人に伝染りにくいんだけどね〜」

と、私が免疫力低下しているのではないか…

と言う事でした滝汗


確かに今年、2回風邪ひいてるし予防

今も何か気管辺りがおかしい予防


と、思っていたら

少し咳が出始め、また風邪引いたかしらガーン

と、思って病院へ病院

(どんだけ連チャン病院なんだもやもや


咳喘息だと言われました滝汗



数年前にも治療したことがあって

ステロイドの吸入器と、風邪薬を貰いました薬



何だか免疫力と言うか、抵抗力が低下している気がしますアセアセ

そもそもリンパを採ってしまっているので

抵抗力は低いのでしょうがアセアセ


また食生活見直さなくちゃ

ダメだな滝汗



余談ですが笑

今日の薬剤師さん、新人さんのようで

お薬の説明をしてくれるとき

めっちゃ手が震えていました

すっごく緊張してるのが伝わって

心の中でガンバレ〜フラッグ

と応援してました爆笑