こんにちはニコニコ



万年、肩こり、腰痛ピリピリ

痛いところが無いぐらい全身が痛いですが笑い泣き



仕事が忙しくなり

11月末ぐらいから、特に首肩の左側の痛みが強くなり

週2で整骨院に通っていましたが

早急に改善したいので

ペインクリニックに行きました予防接種



まずはレントゲンから

首は頚椎椎間板ヘルニアピリピリ

詳しく調べるならMRIとの事でしたが

とりあえず頚椎カラー装具を貰いました

装着すると、柔らかいけど

ごつくて、く、苦しいですゲロー



腰は、丸まった状態でのレントゲンを見て

3、4番がズレてるねー滑り腰だね

って…

今までも家事の時はコルセット巻いていましたが

改めて正しい巻き方の伝授を受けました


ストレートネック、巻き肩、反り腰

と言われ続けて恐竜くん

すでに、何十年経っているか


首はブロック注射

腰はトリガーポイント注射をして貰いました予防接種


普段の生活で気をつけること注意

書類を見ながら説明されましたが

分かっちゃいるけど…

仕事が忙しいと難しい項目もありですねショボーン


1回ではなかなかもやもやですね

また来週行ってきます予防接種