ひかりにすけた

すながえがくものがたり

かぐやひめは

ひかりかがやく

たけからうまれ

うつくしく

そだっていく

どんなに

たくさんのだんせいから

みつがれても

なびかない

ばったばったと

リズムにあわせて

きりすてる!

それもそうかいだね(笑)



ものがたりがすすむ

ピアノとバイオリンによる

おんがくがかなでられ

やさしくひびく



そだててくれた

おじいさんとおばあさんと

わかれ

つきにさりゆく

かぐやひめのすがたが

さみしいげな

かがやきをひきつれ

メロディーとともに

きえていく

せつないおはなし

すなでえがくには

ピッタリだね



かぐやひめは

ちじょうで

なにをえたんだろう?

はかなさのなかに

たしかなものを

えられたなら

よいのに、、、と

すこしだけ

うしろがみひかれながら

しずかになった

かいじょうをあとにした