最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【石丸伸二ブーム終焉の兆し…「そこまで言って委員会」で泉房穂氏の舌鋒にフリーズし“中身ナシ”露呈】

都知事選の投開票から1週間が経過──。次点だった石丸伸二・前安芸高田市長(41)が注目度の高さから、連日テレビ番組に出ているが、馬脚を現している。一方的に話す街宣やユーチューブと違い、出演者との対話を強いられる番組で政治家として「中身ナシ」を露呈しているのだ。

 

話題を呼んでいるのは、14日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」での一幕だ。ゲスト出演した石丸氏は、パネリストの泉房穂・前明石市長(60)に「街頭演説でほとんど政策を語っていなかった」と指摘され、何をしたいのか問われると「一番危惧しているのは人口減少」と発言。具体策を問われると「例えば、一夫多妻制の導入や遺伝子的に子供を生み出すとか」と放言した。「今やろうとは思っていない」と修正したものの、Xは〈この男はヤバい〉〈真面目に言ってんのか〉と大炎上。「一夫多妻」が一時、トレンド入りしたほどだった。

 さらに、石丸氏は東京への人口集中も問題視。都から地方への人口が還流する形をつくるべきと主張したが、具体策を問われると苦しげな表情を浮かべ「言葉にするとスゴく緩いんですけど……、地方の魅力、そこに住んで、働いていいなという意識がないので、東京以外は魅力がなくなってます」と、緩いどころか答えになっていなかった。

(中略)

今後、テレビ出演を繰り返せば中身のなさをさらに露呈し、一気に石丸ブームが終わってもおかしくない。都知事選で石丸氏を支えた陣営関係者が言う。

「石丸さんはいい意味で人の話を全く聞かない。街宣で政策について話した方がいいと助言しても、頑として聞かなかった。『彼は大丈夫なのか』と陣営幹部が不信感を抱くほどでした。それに、ボランティアとも挨拶程度で会話はほぼゼロ。自分の世界に入り込んでしまう性格のようです」

 攻められるとボロが出るタイプのようだ。

 

(上記記事より引用)

 

 

 

石丸さん
テレビ出演で少子化問題の改善策を問われて

「一夫多妻制にするか…遺伝子的に生み出すか…」
って…オイ!
なにその短絡的を極めたような回答

妻は子供製造機じゃないし、子供は工業製品じゃないぞ!

 

(中略)

 

この人、国民は国を作る「部品」か何かだと思ってそう
まさにニュー・ワールド・オーダーにおけるグローバルリーダーの思想そのもの

 

 

【新作社会風刺パロディソング:「去るさここを」】

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

この時期、特に
   スキンケアに気を配る必要がある…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。