観光公害関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【「マンションの植え込みにおしっこ」「靴ベラまで盗まれた」 やりたい放題の外国人観光客……インバウンド復活で激増する「観光公害」】

 

ホテルの備品を盗んでいくとは…。『ヒルトン百合子』さんと同じことをする人もいるのですね…。

 

 

 

【北海道の美瑛の丘では…】

冬の北海道☃美瑛の丘は外国人観光客でいっぱいでした。
道路の真ん中で写真撮影、私有地への侵入、違法駐車等、交通の妨げになるマナー違反の行為が横行していて、観光公害の深刻さを痛感しました🥺
京都や白川郷でもオーバーツーリズムが問題になってますよね😞

 

 

【【迷惑行為】閉山中と知りながら富士山に登る様子を動画撮影し、SNS投稿してしまう外国人さん】

富士山は例年7月1日から9月30日まで登山可能だが、撮影日は5月30日のようだ。

不法侵入なのでやめてくださいね。

 

【悲報】歌舞伎町のトー横近辺、外国人も本格参入し更に荒れているもよう

渋谷が路上飲酒を通年で規制しようとしてるからから流れ込んできたのかな・・・。

このままだと本格的に危険な町になっちゃいそう。

 

 

【もう手に負えません…】

鈴緒を柵に叩きつけて遊びながら参拝していた外国人を注意したところ、多人数から罵られ続けました。これが夜の八坂神社の実態。

もう手に負えません…みなさん助けてください。

 

 

【外国人観光客による迷惑行為は世界中で問題になっており、各国は重罰化が進んでいる】

外国人観光客 による迷惑行為は世界中で問題になっており、各国は重罰化が進んでいます。
これは日本も例外ではありません。

迷惑行為を容認してまでインバウンドを重視する必要はありません。

ルールを守れない観光客には重罰化が必要です。

 

『「旅の恥はかき捨て」では済まされず-観光地での迷惑行為が重罰化』

 

 

 

☆おまけの写真☆

 

誕生から15分後に撮影された子羊

 

最後までお読みいただきありがとうございます。