最近気になった投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【心がジーンと温まる話】

デイサービスにきてた80代のおばあちゃんと話をしてたら、『昔はお昼ごはんに学校に芋をひとつ持っていっていた。弁当を作って持ってくる人なんかいなくて、給食なんか食べたことがない』と聞いたので、その日のうちに最寄りの小学校に電話して「給食を食べることはできませんか?」と尋ねた。

そしたら校長先生が電話に出てくれて、「地域交流の一環で、200円いただきますけど食べられますよ」と。

速攻でスケジュール調整して、希望したデイの利用者さんを数人連れて昼飯時に給食を食べに行った。

利用者さんたちは「初めて給食というものを食べた。こんな年になって給食を食べられるなんて」ととても喜んでくれた。

余り物の牛乳があったので、「これ誰か飲むー?」って子どもが聞いたら利用者さんも手を挙げて、子ども達と一緒に牛乳ジャンケン争奪戦までしてた。

最高に楽しい時間だった。コロナ前の話だけど、またこういう交流を再開していきたい。

 

 

【若い頃から色んな人を手助けしてきた叔父さん】

とにかく良い人で若い頃から色んな人を手助けしてきた叔父さんがいる。

結婚せず1人で生きてきたが高齢になり体も自由が効かなくなり、杖をついて歩きたまにヘルパーさんをお願いしつつ、それ以外はご近所の方がご飯を作って持ってきてくれたり知り合いが病院に連れて行ったりと親族以外の人が手助けしやりくりしているのを見ていると完全に今まで手助けして優しさを人にかけてきたのが帰ってきているのだ。

自己責任だと切り捨てて厳しくするばかりではそんな未来は来ないよなと思うんだ。

 

 

☺最近読んで良かった本☺

 

『地球とあなたの修復と蘇生 量子最適化【万象源力】のすべて スマホのアプリがなぜ〈神わざ〉を起こすのか!?』

 

これはすごいと思いました

 

この本を知ったきっかけは、こちらの方のブログ記事です。
(本当はお読みいただきたいのですが、なぜかこちらのページをクリックすると、私のPCではウイルス対策ソフトの警告文が表示されてしまうので、申し訳ございませんが自己責任でお願いいたしますm(__)m)
https://ameblo.jp/inspire-shiori0429/entry-12856569433.html

こちらの方のブログ記事の説明をお借りすると、

(波動機器、EQTというスマホのアプリとは)スマホで対象のモノやヒトを写真に撮ってアプリのエフェクトをかけるだけで、そのモノヒトの波動を整えるというもの。
13次元まで影響を及ぼし、量子レベルで《最適化》してくれます。
例えば電波塔の写真を撮ったら、その電波塔から流れる有害電波がいい電波に変わったり、水道管の写真を撮ったらそこから出る水の状態が良くなったり、土地の浄化や除靈などもできるそう!

とのことで、病気が治った人もいるそうです。

本当は私も使ってみたいのですが、アプリのお値段がなかなかなので、お金が貯まったらぜひ使いたいと思っています。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

大人には強いが、子供には弱いゴジラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。