最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【ゴルフ運営会社がその日のうちに4倍でカナダのソーラー業者に転売!カナディアンソーラー 中身は中国】

 

これは酷い😱宮城県・加美町のゴルフ場を再建目的で9500万円で買い取ったゴルフ運営会社がその日のうちに4倍の4億円でカナダのソーラー業者に転売、町とのゴルフ場再建の約束をなかったことにして突如メガソーラー建設に💢
加美町は当然「土地転がしだ!」と激怒、訴訟も辞さない覚悟みたいだけど、なんでこう太陽光パネル関係は詐欺まがいが多いのか。金のためなら転売も詐欺もやりたい放題。

てか再エネなのに再エネを増やせば増やすほど再エネ賦課金がつり上がって国民負担が増え、こういう詐欺業者が儲かるという本末転倒の負のループ、いい加減国はメガソーラーを廃止しろ😡

 

 

【国民の税金70億が投入された宮古島の太陽光発電研究施設。現在は…】

⚡これは酷い…
国民の税金70億が投入された宮古島の太陽光発電研究施設。

台風の影響で2010年から2014年のわずか4年間しか稼働
しなかった。

そして用済みになった施設は、片付けられることもない。

せめて片付けて元通りにしようよ。

今の発電施設の成れの果てです。

私たちは一体、未来の子どもたちに、どれくらい負の財産を押し付けるんでしょうか?

太陽光パネル2万2千枚は撤去され、残ったのは錆びだらけの荷台のみ。
これが再生可能エネルギー?
どこがエコで環境に優しいんですか?

それどころか国民は再エネ賦課金というステルス増税で搾取。

自然破壊装置にしか見えません。

 

 

【朝から晩まで嘘をつきまくる小池百合子】

 

『「小池さんは空虚な独裁者」「利害関係がない限り人がどんどん離れていく」 都議が暴露する小池都知事の「ダーティーな本性」』

(前略)

本来ならば各自が議会で自由に質疑を行えるはずなのに、小池さんは党が事前に内容を検閲できるようにして、自身が抱き込んだ自公、業界団体等の利害関係者にとって都合の悪い質問をさせないようにしたのです。さらに自分の知らないところで議員同士がつながらないよう、飲み会を禁じるなど監視を強めていきました。

(中略)

小池さんという人は、とことん「権力ファースト」です。うそをついてでも当選し、あとは権力を牛耳るために自民をはじめとする利権をブラックホールのように吸収していく。なにも他党と連携しなくても、真っ当な提案であれば議会を通過します。言い換えれば彼女は真っ当な政策を行うつもりはなく、自民の利権をそのまま横にスライドして権力者のポジションに上り詰めたいだけの、空虚な独裁者だといえます。

(中略)

彼女と近しい人は、利害関係がない限りどんどん離れていきます。信頼や愛、敬意などで人間関係が成立するという経験を持ち合わせておらず、そうするつもりもないのでしょう。すべて利害の上に成り立っている彼女の人間関係とは、裏切るか否か、利用できるか否か、これに尽きると思います。そして、その中で相手の弱みを握ってぐりぐりとコントロールしていくのが“百合子流”なのです。

 

 ***

 6月20日発売の「週刊新潮」では、蓮舫氏が刑事告発される可能性や、小池氏の刑事告発に踏み切った人物による「小池都知事が危険な理由」など、都知事選について6ページにわたって特集している。

「週刊新潮」2024年6月27日号 掲載

 

(上記記事より引用)

 

週刊新潮 2024年6月27日号[雑誌]

 

 

 

☆おまけの写真☆

 

ぎゃ〜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。