今年5月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【ヤマザ●パン、商品もヤバいが、従業員の労働環境もヤバい労災隠し。】

私は、日本のパンは食べない方がいいと常々記事に書いていますが、そのなかでも、特に食べない方がいいのが、ヤマザ●パンです。
 
日本の他のパンメーカーが使っていない、発がん性のある臭素酸ナトリウムという添加物を使っているのでご注意ください。
 
私が昔勤めていた、生協では、ヤマザキパンも販売はしていましたが、生協向けに特別に臭素酸ナトリウムを使っていないパンを製造して卸してもらっていたほどです。
 
私は個人的に、このメーカーのパンを食べ続けると、ヘバーデン結節になるかもしれないと思っています。
 
そのヤマザ●パンが、労災隠しをしていたとか、労働環境が劣悪だという記事をシェアしました。
 
さもありなんですね。
 
ちなみに、駅ビルなどによく入っているベーカリーの「ヴィ・ド・フランス」というお店も、ヤマザ●パン系列なのでご注意ください。

(後略)

(上記記事より引用)

 

『山崎製パン、工場で違法行為が蔓延、ケガや死亡事故…コンベアー停止を禁止か』

 

『(漫画) 山崎製パンの工場で働くとどうなるのか。その裏側を漫画にしてみた(マンガで分かる)』

 

 

【世の中って嘘で出来てるなと思いました】

その昔「おいしい牛乳」という商品が価格据え置きで容量を1リットルから900ミリリットルに減った時のメーカーの言い分がこれだったのを見て、世の中って嘘で出来てるなと思いました

 

 

【意外にゴボウは健康に悪い!】

(前略)

それ以外にも前述の下痢や嘔吐、蕁麻疹もある
ゴボウの食べ過ぎには気をつけていただきたい!

(上記記事より引用)

 

 

☆おまけの動画☆

 

おはようご、ざ… い… ま… …す⤵

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺洗濯に使ってみたい洗剤☺

 

ミヨシの粉せっけん「そよ風」

放射能、ケムトレイル、シェディングが気になるので…。