マスクの強制問題関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【英国の大手メディアは、オミクロンの感染を阻止するのにマスクが全く役に立たなかったとダメ出ししている】

勿論、オミクロンに限ったことではないが。

 

 

【大人が作り出してしまったマスク社会に取り残されている子どもたちがいます】

ちょうど2年前、体育の授業ではマスクの着用は必要ないと文科省は明示しました。
しかし、今もまだ常にマスク着用で体育の授業を受けている子もいます。

熱心な着用指導がなされた後「個人の判断の尊重」が思い出されて以降、熱中症の危険性が上がる時期であっても外す指導はなされないのでしょうか。

 

「個人の判断」は昨年3月13日より前からも尊重されなければいけませんでした。

大人が作り出してしまったマスク社会に取り残されている子どもたちがいます。

このままではいけません。
長引くほど拗れます。

まずは、身近な子どもたちへもう一歩目を向けてみませんか🤲

 

『学校生活における児童生徒等のマスクの着用について(令和4年5月24日)』

https://www.mext.go.jp/content/20220525-mxt_kouhou01-000004520_01.pdf?fbclid=IwAR0_s8HFSB3PFNuWS6keSEXj4luaHjSGcSooJvKwHUkpV-gZpnrIIklfZgM

 

 

【医療機関も少しずつ、脱マスクが進んでいる】

挿絵のマスクを外す子どもたちも、とても可愛いです😊

国立成育医療研究センターに続いて、他の医療機関にも、早くこの動きが広がると良いですよね😊

 

『マスクの着用なしで、ご来院いただけます』

 

 

素晴らしいですね!!

この動きがどんどん広がりますように…☆

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

迫り来るキツネ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺洗濯に使ってみたい洗剤☺

 

ミヨシの粉せっけん「そよ風」

放射能、ケムトレイル、シェディングが気になるので…。