最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【スタチンと糖尿病】

(前略)

 

コレステロールが高いと、たいていは「スタチン系」というコレステロール低下薬を処方されます。

 

しかし最初に結論を書いちゃいますけど、
このスタチン系のコレステロール薬が血糖値を悪化させることがある
のです。

 

つまり、「脂質異常症の治療によって糖尿病が作られているケース」もあるのです。

 

(中略)

 

CoQ10補充しないでスタチン系だけを飲むなんて、まさに毒薬を飲んでいるようなものです。
体全体でみたらストレスでしかない。

 

いろんな意味でスタチン系は「悪」であることが多いです。
ごくまれですがケースや使いようによっては「良」であることもあるので…。
ごくごくまれですけどね。

 

最近血糖値の指摘を受けた方。
あるいは糖尿病と診断されている方。

 

「スタチン系を飲んでいないか」をまずチェックしてください。
たいてい糖尿病の場合、脂質異常症も併せて診断されていることが多いので、スタチン系と糖尿病薬とセットで飲んでいる方が多いですから。

 

しかしいまだに前医で処方されていたコレステロール薬を中止したら血糖値が改善したケースを経験するのですが、本当いやんなっちゃいますよ。医者というものに。
医者が病気作っているのに平然としているのですから目も当てられない。
というか医者自身も気づいていない。
スタチンと血糖の話、今更な話ですし古典的常識と思っているのですが、いまだに気づいていない医者がいることにがっかりです。

 

医者に任せっきりはダメです。
常に疑うことが必要です。
本当にこの薬が必要なのかとか。

 

病院にかかるなら医者に任せっきりにするのではなく、自分も勉強しなければなりません。
専門科もどきの言うことなんて当てになりません。

 

これまで何度も言っているように「自分の身は自分で守る」です。

 

(上記記事より引用 太字部分を青字に変更させていただきました)

 

 

【コオロギパンで不評を買った『敷島製パン』、食パン『超熟』にネズミの一部が混入 約10万個を自主回収】

 

 

【キューピーマヨネーズは原材料を教えたくないようだ!?】

もともとマヨネーズは遺伝子組換え作物由来の植物油を使っている可能性が高いので、お勧め出来る物じゃありません。

しかし、アミノ酸の原料が社外秘で答えられないとうことは、

とてもお客様には言えません。

ということだろう。

(後略)

 

 

私は以前はキューピーマヨネーズを使っていましたが、このような情報を見ると、やめて良かったと改めて思います。

 

最近は松田のマヨネーズを使っています。

安心素材の上、とても美味しいです。

 

無添加のマヨネーズを食べ比べることができるこちらのセットも気になります。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

連休にお出掛けして混雑渋滞に巻き込まれることもなく、パパのような力も必要なしで、家に居ながらにして楽しめるママさんジェットコースター

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。