今年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【東京都、金融・資産運用特区で16提案…皆さんの財産なくなりますよ】

 

皆さんの財産なくなりますよ

東京、大阪、札幌、福岡の4都市が金融・資産運用特区に申請

資産運用特区とは海外投資家がISDを利用し日本の主権に介入、全国民の財産資産を根こそぎ掻っ攫っていく超売国政策

TPP加盟の日本は学校も役所も民営化、公用語は外国語になります

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/02/16/documents/19_01.pdf

 

 

【『できます。が増えてます。マイナンバーカード』…。】

https://twitter.com/glidoler/status/1570617281268547584

3Dマイナちゃんが新宿に登場📺

医療、確定申告、子育て手続など、#マイナンバーカード を使ってできることをご紹介しています。

場所:新宿駅東口 大型街頭ビジョン
期間:2月22日(木)まで

できます。が増えてます。マイナンバーカード

 

(デジタル庁の投稿)

 

かわいさとマイナンバーが安心して利用できるかは別の問題。

 

過去に国税庁の委託先から個人情報が流出していますね。今回の迷惑メールはマイナンバーとイータックスにしか登録してないアドレスに届きました。文面も国税庁云々…ブラックジョークかな。省庁の杜撰な情報管理が疑われて当然でしょう?ほかにどこが流出したら迷惑メールが届くのか教えてくださいよ。

(グライドラー@おでライ鋼錬アルフォンスさんの投稿)

 

 

【自民党やNHKなど大手メディア、一斉にキックバックを「還付金」と呼びはじめ批判殺到 中抜きした金は「保留金」に】

これまで、政治資金パーティーの収益を議員に環流する行為は、「キックバック」や「裏金作り」「中抜き」などと呼ばれていましたが、ここに来て自民党が「還付方式」「保留方式」と呼称を変え、物議を醸しています。

 

自民党では、政治資金パーティー券の売り上げを議員にキックバックした分が一昨年までの5年間で5億7949万円に上ることが分かっており、そのカネを「政治資金収支報告書」に記載せず、組織ぐるみで裏金作りをしていた疑いが持たれています。

この問題を受けて自民党では、森山総務会長ら党幹部が、安倍派や二階派など現職の国会議員82人と8つの派閥や議員グループの幹部ら91人を対象に聴き取りを行い、その結果を15日に公表しました。

しかし、ヒアリング結果を記載した報告書で、自民党はキックバックを「還付方式」と呼び、所属議員がノルマ分のみ派閥に納入して超過分を中抜きしていたことについては「保留方式」と呼び、言葉をすり替えていることが判明しました。

○NHK自民 聴き取り結果 “還付総額 おととしまでで5億7949万円に”

自民党によると、「還付方式(キックバック)」でカネを受け取っていたのは53人で、「留保方式(中抜き)」 をしていたのは16人、還付方式と留保方式の両方を行っていたのが16人だったとしています。

このようなことがあって以降、NHKをはじめとした大手メディアも、キックバック分のカネを「裏金」ではなく「還付金」と報道しはじめたため、自民党と各メディアに対し、以下のような批判が殺到しています。

(後略)

(上記記事より引用 記事内の画像は割愛させていただきました)

 

 

【非課税の収入が1000万円以上…!新幹線も乗り放題…!改めて知っておきたい、ヤバすぎる「議員特権」を全公開】

 

 

【相続税もかからない…!診療代もタダ…!いくら何でもズルすぎる「議員特権」一覧】

 

 

☆おまけの動画☆

 

目の前に
   骨があるのに実態が無い…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

納豆は世界を救う…