今年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コロナ騒動関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【高齢者施設の面会制限は憲法で保障された基本的人権がおかされていると思う】

高齢者施設の面会制限。
厚労省は施設の判断なのでと立場を明確にしていないが、実質的には面会制限を容認している。しかもあの時ではなく今現在。
私は憲法で保障された基本的人権がおかされていると思う。面会制限に合理的理由はない。

 

『「18歳未満の面会禁止」 高齢者施設のコロナ対策は不合理?』

 

 

【大人が気が付かないと5年目も子ども達がまだこんな目に合うなんて。】

松山認定子ども園星岡
「外から帰ってくるたびと食事の前に確実にみんなが消毒できるように椅子に座って先生が消毒をひとりひとりする。感染者が増えてくると、パーテーションで防止する。」

この子たちの将来が心配。

2024年2月6日のニュースだそうです…。

 

 

 

【マスクをしていない僕を睨みつけて来た全ての人に問いたい】

電車の車両でただ一人ノーマスクで妙な視線と緊張感を愉しんでいた2年前が懐かしい

あの時僕を睨みつけて来た全ての人に問いたい

あの時はマスクするのが正しくて今はしなくて良いの?

なんで?

ウイルスがいなくなったから?
いなくなってないよ

ウイルスが弱毒になったから?
元々弱毒だよ

「未知のウイルス」でなくなったから?
ウイルスなんて基本未知だよ

マスクが任意になったから?
元々任意だよ

屁理屈言うなよ

あなた方が勝手に膨らませてた妄想が消えただけだろ

 

(自分の頭で考える人2.0さんの投稿より)

 

 

☆おまけの動画☆

 

新しい発想。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

納豆は世界を救う…