昨年11月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ポストをいくつか貼らせていただきます。

 

【都パスポートセンター 受付担当の中国人元従業員を書類送検 個人情報の付箋盗んだ疑い 東京都は1920人分持ち出しと発表】

(前略)

東京都は女性が、旅券発給申請書や戸籍謄本などに記載された氏名や住所、電話番号などあわせて1920人分の申請者などの個人情報を持ち出していたとみています。

女性は自分が担当した申請者の個人情報を別の紙に書き写したり、紙をコピーしたりしたほか、窓口での会話も録音をしていたとみられています。

(後略)

(上記記事より引用)

 

『池袋パスポートセンター勤務の中国人の女が、パスポート申請者1920人分の個人情報を不正に持ち出し スパイ防止法を求める声』

(前略)

過去の記事でも述べましたが、全ての中国人・中国企業は「国家情報法」に基づき、外国を訪れた際に、その国の企業や組織の機密情報を収集したり、報告を行うよう義務付けられています。

 

○【国家情報法】在日中国人の『張景子』、TV番組「そこまで言って委員会」で中国共産党から指示があれば日本人の個人情報を全て政府に提供すると断言

 

そのため、書類送検された女も、中国共産党の指示により個人情報を持ち出したのではないかと疑う声が殺到、さらには、行政側にもスパイ行為に加担する者が紛れ込んでいる可能性を懸念する声が上がっています。

 

中国人の女を派遣した「株式会社 エースシステム」は、これまでの実務実績として「足立区役所」や「足立区教育委員会」のほか、「東京都庁」「東京都教育庁」「東京都教育庁東部学校経営支援センター」「東京都水道局」「東京都下水道局」「東京都税事務所」「東京港管理事務所」「東京都公園協会」「総務省/日本郵政グループ(郵便局)」を挙げていることから、これらの組織にも中国人スパイが送り込まれている可能性があります。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

本来であれば、外国人による日本人の個人情報の大量窃盗は #スパイ防止法 で逮捕・処刑すべき犯罪。どうでもいいLGBT法なんか一瞬でできるのに、スパイ防止法はいつまで経ってもできない。日本の政治家は与党も野党も頭おかしいのではないか?

 

池袋のパスポートセンターで中国人が業務。中国人、1920人分の個人情報を盗み取る。別の紙に書き写したり、コピーしたり、窓口での会話も録音。

どう見てもスパイじゃないか……。
なぜ中国人がパスポートセンターで働けるのか?
日本人の危機意識の甘さに呆れかえる。

(作家 鈴木傾城氏のポストより引用)

 

スパイじゃなく「窃盗」として逮捕。
窃盗の法定刑は最高10年だけど
「被害品」は個人情報じゃなくて、メモした付箋一枚。
しかも身柄拘束ではなく、書類送検。

みんな、分かってくれ。
スパイ防止法がない公安の
ここまでに至る努力と苦労と悔しさを。

 

防犯は犯人の身になって考える。

なので、俺がクソベンゴシなら
「スパイ云々は法的根拠がないから無関係!
 付箋一枚での逮捕は不当だ」
と噛み付いて訴え、無罪を狙うよ。

これから彼女につくベンゴシと
なおS防止法に反対する議員の金脈・人脈に要注目。

 

(元警視庁通訳捜査官 坂東 忠信氏のポストより引用)

 

 

【福岡市のユニクロで相次ぐ万引き被害…87点盗んだ疑い、ベトナム国籍の女ら3人逮捕】

 

 

 

【他人名義の運転免許証偽造、ベトナム国籍の男逮捕…外国人犯罪グループが悪用したか】

 

 

 

【新宿の駐車場で…】

 

 

【外国人を大量に入れて、不法滞在されて、強制送還させるにも自己負担を拒否する外国人には国が負担してチャーター機で2億円もかかっている】

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

前に一度だけ遊んだことあるアザラシが
ダイバーに近づき
ギュッと抱きしめるのまじで可愛い
これが海の犬と言われている理由か…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☆備蓄用に買いたい物☆

 

石井食品の無添加調理 非常食セット

 

 

常温保存チキンハンバーグ

 

 

常温保存ミートボール